忍者ブログ
主に伺かのことをヌルヌルと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
明けましておめでとうございます。

vの動画見てダラダラ


今年の目標はいい加減にシェルを完成させます。

犬もできれば服を作ってあげたいです!


以下拍手返信

拍手

PR
最寄りのショップ(決して近くはない)でパイオニアの大会に参加してきたよ!


デッキはティムールドラゴンで参加しました。



一回戦目 予想外の結果 〇〇

 一戦目 棲み家の防御者、雷破の執政で殴り続けウラモグ出されるも勝利

 二戦目 マナ加速から雷破の執政、栄光をもたらすものでビート、全知を頑固な否認でカウンターし勝利


相手がマナフラ気味だったようで上からスピードに物を言わせて殴れたのは良かったです。
デッキ相性は良かった模様


二戦目 シディシウィップ 〇×〇
 
 一戦目 マナ加速から雷破の執政、そこからアタルカでシディシやゾンビを焼き、上から殴り勝ち

 二戦目 雷破の執政を出すも相手の墓地がどんどん肥えてゆき鞭から蜂の繰り返しで盤面が蜂まみれでそのまま殴り負け

 三戦目 相手が土地事故でまごついている間に雷破の執政並べて殴り勝ち


鞭から蜂がきつかったです。
全体火力入れてこなかったのでサイドインしたアショク頼みでしたが一度も活躍なし。
三戦目も蜂まみれだったら負けてました。


三戦目 アブサンミッドレンジ 〇××

 一戦目 囲いでマナクリや雷破の執政を落とされるも雷破の執政で殴りサイをアタルカで焼きそのまま殴り勝ち

 二戦目 マナクリをプッシュ、雷破の執政をトロフィー破壊され後続も除去。
ライフ一桁まで攻めるもサイの連打とギデオン出されて負け。

 三戦目 囲いでオジュタイを落とされマナクリ、雷破の執政を除去されサイとギデオン出されて負け。


囲い!トロフィー!ギデオン!ラスアナ!サイ!
すごいカードパワーだった・・・・ギデオン堅すぎぃ!
やはりアブサンは強かった・・・・。



初めて大会出てみたけど刺激的で試合後もフワフワした感じでした。

コピーキャットやマーベルがある程度いると思いきや皆さん多種多彩なデッキばかりでとても楽しかったです。
なんとなく能力は知ってるけど詳しくは知らないカードが多かったですがど皆さん丁寧に教えてくれてありがたかったです。

後みんなプレイマット持ってました。
ボクだけ持ってないのは少し恥ずかしかったです!


アリーナで紙に復帰した人や始めた人は是非大会に行ってみてね!
参加だけでパックもらえるよ!
ボクはカスレアが当たりました!


以上、一度は書いてみたかったmtg大会レポート(今後はたぶんやらない)でした。


以下拍手返信

拍手

全然更新しなくてすみませんボクは元気です。

エルドレイン発売したので久しぶりにパック買ってみました。

出たレアは

評判高い挑戦者
砕骨の巨人(ショーケースfoil)
創案の火
トーブラン
意地悪な狼
黒槍の模範

エムリー、グレートヘンジ、寓話の小道
当たりがでれば嬉しかったんだけど久しぶりにパックを開けるワクワクが味わえたのでこれはこれで満足

シングルで願い爪のタリスマンと青黒のお城を購入

ルーティングがついに禁止にされたんでデッキ見直さないと




更新はまた年末くらいにやりたいです。


以下拍手返信

拍手

リーライナ誕生日おめでとう!

うーん…チーズケーキがダブってしまった。




近いうちに全ゴースト更新します。

拍手

更新全くしなくてすみません。
ボクは今日も元気です!


更新はできる範囲で頑張ります。



話は変わりアリーナ

ビビアンのアーク弓がかなり自分好みなのでデッキを調整中。
起源の波が好きだったので紙の方でも欲しいですね。


拍手返信


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
st4
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/03)
oh-
(03/31)
(04/02)
(04/07)
(04/09)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]